FC2ブログ

帰りました♪

Posted by tsubakiinthepark on 15.2016
みなさまご無沙汰しております☆
二日前無事!東京に帰ってきました~(^^)/
卒検の合否わかってから、帰る時にほんとはあの武将の城跡訪れたかったんですが、ちょっと交通の便が良くなくて、
すぐに合宿から帰ってきました(´;ω;`)
そのうちレンタカーを借りて、川中島とか上田とか関ケ原とか琵琶湖とかも併せて行く旅に出かけちゃうかも!!!☆

大まかな感想!
行って超良かったです!!(´;ω;`)
ホームシックとか大変なこともあったし、最初の2~3日で嫌な感じの教官に超凹まされて、本気で帰り支度した日もあったけど、キャラの濃いいい先生ばっかりでとっても楽しかったです(´;ω;`)
大人になってこんなに自分と同じような境遇の友達出来ると思いませんでした(´;ω;`)

夜の運転があんなに大変だとは思いませんでした・・・特に雨の夜!!!絶対前見えない!本当に無理!もし近くに雨の夜の運転をした人が居たらもっといたわってあげようと思います。。もし夜の運転頼まれても自分は絶対パスかな・・。

っていうか自分はビビりなんで運転怖いっす。交差点で右折する時、あのひし形みたいなやつの前で待ってるだけでもビビってるし、大型コンテナみたいなのけん引してるトラックとすれ違う時も怖いし、前方から優先道路に出てこようとする車を見つけただけで脂汗が出てくるし、前方の路側帯を早い自転車が走ってるだけでヒヤっとする。人身でうん千~うん億の借金作るのも怖いです。私絶対運転向いてないわ~。

効果測定(PCで学科の問題をやるテスト)というのに、94点以上とらないと、一段階→二段階に進めない(二段階は卒検受けさせてもらえない)システムで、かなり勉強しました!
一段階は一発で98点だったんですが、二段階のはバイクとかMTとかいろんな現象の問題が出てくるは、おかしな日本語の問題とか出てくるし、あまり問題解いてるとへんな猜疑心が芽生えてきて、
うまくひっかけ問題にひっかかってしまってかなり四苦八苦しました!
大人になってこんなに勉強したの初めてかもΣ( ̄ロ ̄lll)

手信号の問題ではどの問題でもうまーくひっかかっちゃいます(;^ω^)

そういえばとても時代を表してる問題が一問ありました。
「地元が被災したので、補給用の荷物を積んで、ただちに出発した。」みたいな問題だったかな。
答えは×なんですが、こんな問題が出てくるなんて、なんだか寂しくなっちゃった。。。。


来年から普通と中型の間に新しい免許区分ができるそうです☆
運送業はあきらかに人足りてないうえに高齢化してて、なのに中型が20歳からしか取れなくて、やる気のある若者の空白の2年間がもったいないってことで出来るとか?準中型だったかな。
私は大型特殊を運転してみたいな♪ブルドーザーとか((´∀`))




私が滞在してたお部屋☆
14606503660.jpeg

海山講習で3人で交代で運転しました☆
人生初の日本海です~(#^.^#)自分で運転して行くと格別の達成感がありました☆
もっとすごい風景がたくさんあったけど、授業中だったのでカメラも携帯もいじれませんでした~(>_<)
20160408-DSC_5689.jpg
建物が木でできていて独特でした(^^素敵!あの武将も訪れたかな~
14606503890.jpeg

雪を捨てるための用水路??いろは坂みたいな山道も路肩すれすれがこんな感じです!超怖かったです☆
20160411-DSC_5825.jpg

4月に入ってるというのに、山に雪が降ったようで、超寒かったです!
14606504090.jpeg

あちらは桜絶頂期を迎えてるのにこちらは葉桜ですね☆あっちで満開の桜を見れてとっても良かったです(^^)
20160411-DSC_5845.jpg

はやく本試験行かないとな☆

そうそう!
復帰の件なんですが、帰ってきてから早々復帰したかったのですが、
地元の家族が入院しちゃって、復帰は5月になりそうです(>_<)
みなさまとお会いしたい気持ちはやまやまなんですが、ごめんなさい。

お会いできるの楽しみにしております☆

スポンサーサイト
 HOME 

プロフィール

tsubakiinthepark

Author:tsubakiinthepark
ようこそ D COLLECTION 椿 のブログへ 
お気に入り登録してね♪
^^
コメントは拍手ページから残せます☆

◆最近の一言
1/16からD COLLECTIONに移転しました☆
場所は変わったけど電話番号はそのままです☆
新しいお店でも仲良くしてくださいね☆

◆お店 03-3876-5528
吉原 D-collectionclick
◆基本の出勤時間 13:00~21:00 

椿12月のスケジュール←crick

最新画像

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

▲ top